2009年5月20日水曜日

ローマ

いよいよ今回のクルーズ出発まで2週間をきりました。
今回のチャーター艇はトロギールベース、まずはトロギールに入り艇の点検・回航です。
というわけで、昨日バンクーバーからトロギール入りするため、経由地のローマに入りました。
予想はしていましたが、ともかく暑い!
バンクーバーの真夏日と同じです。
皆さん、水着と競泳用のゴーグルを忘れずに、毎日海に飛び込みたくなりますよ。

今日の夕食メニュー
  皆さんご存知のように、自分は全く食通ではありません。














 ホテルのフロントで一番近いレストランを聞いて行きました。
客はみんな地元ローマっ子、観光客らしいのは自分だけ。
まずビール・・・美味しい!
サラダ・・・素材が美味しい、ビネガー&オリーブオイル、胡椒、トマトが完熟していて美味しかった。
絶対に食べたことの無いもの、質問してもウエイターは英語はわからないので、どんなものが出てくるかわからないものをオーダーすることを今回のクルーズのレストランテーマとしようと思い立ち、メニューを眺めたら・・・
ありました、Weel !
なんとなく、ウナギを思いながら、ウエイターに何とか聞いたら肉であるとのこと、ともかくオーダー。
出てきたのは、牛肉の上に生ハム、それにソースがかかっているものが出てきましたね。
食通の人ならわかるのでしょうが、何しろ食べる事に関することは即忘れるので、それ以上何の味かわかりませんでしたが、ともかくとても美味しかった。
皆さん、機会があったらお試しを。


0 件のコメント: